お知らせ

第13回留学生ツアーを実施しました

2015年11月15日に、本学留学生19名と引率として同窓会本部役員4名が、留学生日帰りツアー「ミシガンクルージング」に行ってきました。 当日は雨模様でしたが、琵琶湖に着く頃には晴天になり、絶好のクルーズ日和となりました。

留学生は、初めて琵琶湖を訪れてミシガン船で遊覧するという体験をし、みな「とても楽しかったです。良い思い出になりました。」「秋晴れの中、紅葉を見る豊かな時間を持つことができ、また、同窓会の先輩のみなさまにとてもよくしていただいた。」と口々に喜びの声を伝えてくれました。

琵琶湖の遊覧や船内で景色を見ながら楽しく食事をし、デッキに上がり写真を撮り大はしゃぎでした。また、虹も見えて、留学生は大喜びで、非常に楽しい時間を過ごすことができました。この留学生ツアーの思い出は、日本の思い出として留学生の心にいつまでも残ることと思います。

本年度の早い時期から綿密なご企画とご準備をいただきましたこととともに、ご引率いただきました同窓会の皆様方にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。




第13回留学生ツアーを実施しました    続きを読む

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

外国人留学生入学試験資料請求

外国人留学生入学試験資料請求

  • 募集要項
  • 申込書

国際教育課

国際交流の基本方針